採用情報

« あずみ苑東松山/7月おやつレクのご紹介 | メイン | あずみ苑勝田台/ひまわりを見に行ってきました »

2024年7月25日 (木)

あずみ苑勝田台/あんみつを作りました

皆様こんにちはsign01

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、

この日、今回は月に一度のおやつレクsmile

甘味の大好物な皆さまと一緒に「あんみつ作り」を行いました。

まずは白玉作りから。

こねる工程からご参加いただきましたsign03

 

続いて白桃とキウイ、寒天のカットもお客様にお願いしました。

「昔みたいにはいかないわね~sweat02

とおっしゃりながらも、皆様とても上手にカットされていましたhappy01

 

2_2

白玉を茹でて取り出す時には、

「金魚すくいみたいで楽しいわねnote

と笑顔で楽しまれていたご様子でした。

カットした白桃とキウイ、寒天、ミカン、あんこをトッピングし黒蜜かけて完成heart04

1_2

皆さま、無言であっという間に完食され、

「美味しいぃ~up

「ねぇ私にも感想聞いてpaper

「もう本当に美味しかったのよ、あんみつなんて久しぶりに食べたからheart04

などと、嬉しい感想をいただくことができましたnotes

今後とも「あずみ苑勝田台」をよろしくお願い申し上げます。

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ