採用情報

« あずみ苑勝田台/あんみつを作りました | メイン | あずみ苑北本/納涼祭を行いました »

2024年7月25日 (木)

あずみ苑勝田台/ひまわりを見に行ってきました

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(デイサービス・ショートステイ)」の、ショートステイにて、花見川区にあるひまわり畑へドライブをしに行ってまいりましたnote

 

こちらのひまわり畑。

スタッフが通勤途中に見つけましたsign03

お客様をお誘いした所、

「行くーup

と二つ返事をいただきました。

「車に乗ってお出掛けなんて嬉しいわshine

「いつもお部屋の中だから外の空気に触れられるだけで気分がいいわねsign03

と外喜ばれ、車中では昔の話も耳にすることが出来ましたconfident

「そういえば、昔、まわりの種を食べたんだけど、あまり美味しくなかったのよね~」

「え~!?あなた!食べたの?あれ人が食べる物じゃないわよ!ハムスターならわかるけどsmile

と微笑ましいエピソードもちらりconfident

 

Photo_6

談笑しているとあっという間に目的地に到着となりました。

「わぁ~upすごいわねぇsign01一面ひまわりじゃないhappy02

「もうこんなに咲いているのね!綺麗~happy02

とお客様。

Photo_7


                          

“ひまわりは好きなだけ持って行ってください”

との貼り紙があったため、少し持ち帰りました。

「立派なひまわりね~。私こんなに大きなひまわり持ったの初めてよup

「顔より大きいじゃないhappy01

「ドライフラワーにしてずっと飾っておきたいわheart04

と皆さまの笑顔も満開になりましたheart04

 

Photo_8

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ