採用情報

« あずみ苑東大和/七夕イベントのご紹介 | メイン | あずみ苑高岡/7月デイサービスのお楽しみ »

2024年8月12日 (月)

あずみ苑鎌ケ谷/ずんだクレープを作りました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、月に1回おやつ作りのレクリエーションを行っています。

7月は、ずんだクレープを作りましたrestaurant

まずは、ずんだペースト作りnote

20240723_141636

20240723_142913

20240723_143659

茹でた枝豆を薄皮まで剥いて、すり鉢でつぶしていきますsign01

この作業が一苦労sign03

かなりの力を要しましたrock

皆さんの頑張りで滑らかなペースト状にshine

20240723_1453321

その後、クレープの皮を焼いて、

20240723_144712

20240723_144617

生クリームとずんだペーストを包んでアイスを添えて出来上がりですgood

20240723_150316

「時間と手間をかけて作ったものはやっぱり美味しいわねdelicious

「甘さもちょうどよくて完璧だねsmile

と、笑顔も多い1日でしたwink


「あずみ苑鎌ヶ谷」では、これからも皆さまに楽しんでいただけるようなイベントを計画中ですhappy01

見学も随時受け付けております。

送迎サービスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑鎌ケ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ