採用情報

« あずみ苑静岡/100歳の長寿のお祝い&昼食のご紹介 | メイン | あずみ苑高見原/お買い物をお楽しみいただきました! »

2024年8月27日 (火)

あずみ苑平塚/外出イベントでジェラートとパンのお買い物を楽しみました

神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、月間レクリエーションとして「夏の外出イベント」を行いましたnote

猛暑で外出できる機会が減っており、皆さまから

「毎日暑くて冷たい物とか食べたいね~up

というお話を伺い、地元で有名なジェラートやパンのお買い物イベントを企画いたしましたhappy02

ご希望のお客様と平塚市郊外へお出かけに出発ですrvcar

当日は天気にも恵まれて、絶好の外出日和となりましたsun

Dscn0700

参加された皆さまは、

「こう暑いから冷たい物とか食べられて良いねwink

「どんなところだろうね、楽しみだよup

など色々なお話しをされていらっしゃいましたnote


まずは「ジェラテリアベガ」さんというジェラートのお店に伺いました。

某テレビ番組にも紹介された有名店で、当日もとても暑かったため大賑わいとなっておりましたhappy02

紹介されている雑誌を見ながら、

「すごく人気なんだね!初めて来たよheart04

と皆さま興味津々のご様子ですwink

Dscn0703

皆さま、お好きなジェラートを注文して召し上がられましたnote

Dscn0713

スタッフも皆さまとご一緒にジェラートを食べてみましたhappy01

とてもコクがあり美味しかったですhappy02

Dscn0712

ジェラートの次はパンを買うため移動しますdash

向かった先は「夢造りパン工房」さんです。

到着してひと息ついたら、皆さまでお買い物ですmoneybag

「いろいろあって何を買おうか迷っちゃうね、あれもこれも美味しそうだねhappy02

とのお声が聞かれますnote

試食もできるので、パンを召し上りながらアレコレと選んでいらっしゃいましたbread

Dscn0730_2

「メロンパンが好きだからこれだけ買ったよwink

Dscn0737

「あれも美味しそうだし、これも美味しそうだしどれにしようか迷うねcoldsweats01

というお客様もsmile

Dscn0739

Dscn0751

お買い物が終わってひと息つきながら、お客様同士どんなものを買ったのかと和気あいあいとお話しされていらっしゃいましたhappy02

Dscn0748                                                                                  9月は敬老会イベントやおやつレクリエーション等の開催を予定しておりますsign01

ぜひお気軽にご見学等お越しくださいhappy01

「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ