採用情報

« あずみ苑ラ・テラス市原/かき氷をお楽しみいただきました | メイン | あずみ苑静岡/おやつレクを行いました »

2024年8月30日 (金)

あずみ苑宇都宮南/調理レクで夏空ゼリーを作りました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、調理レクとして「夏空ゼリー」を作りましたcancer

夏の空に見立てた色鮮やかな水色のゼリーを、透明なカップに入れていきますnotes

Photo_2

「キラキラしていて綺麗だね~shine

「ゼリーを崩しながら入れるとますます輝いて見えるねup

と、盛り付け方もいろいろと工夫されながら取り組まれていらっしゃいましたhappy01

ベースになるゼリーを盛り付けたら、次に雲に見立てたヨーグルトとゼリーを交互に盛りつけていきます。

Photo_4

Photo_2_2

ゼリーを多めに盛り付ける方、ヨーグルトを多めに盛り付ける方、お客様それぞれのお好みに合わせたゼリー作りを行っていらっしゃいましたnote

「さっぱりしていて美味しいね~happy01

「夏らしいおやつが出来たねsign03

と皆さまに喜んでいただけたようですsign01

2

Photo_5

「あずみ苑宇都宮南」のショートステイでは引き続き、季節を感じていただけるようなレクリエーションの企画・実施に努めてまいりたいと思いますclover

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ