採用情報

« あずみ苑蒲生/7月のイベントご紹介 | メイン | あずみ苑厚木/ゲーム大会を行いました »

2024年8月26日 (月)

あずみ苑勝田台/ずんだクレープを作りました

皆さま、こんにちはhappy01

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、7月24日におやつレクにて「ずんだクレープ作り」を開催いたしましたnote

まずはずんだ餡を作る工程。

茹でた枝豆を男性陣に潰して練っていただきましたsign01

器を押さえあったり、

「変わろうかgood

と声を掛け合ったりと皆さま協力して作業を進めてくださいましたdash

1

女性陣には、生地を混ぜて焼き、トッピングまでの工程を進めていただきました。

ホットプレートの上で生地を広げる工程では、

「少しおっかな怖いわねcoldsweats01

と慎重になりつつも、ひっくり返すタイミングを見計らって

「ホイッsign01

と手際よくひっくり返しますdash

2_2

「懐かしいわ~、昔はよく子どもに作っていたのwink

「家だとなかなか出来ないから嬉しいねぇnote

とどんどん生地を焼き上げ、

「さっきより上手じゃないあなたhappy02

と賞賛しあいながら、キレイな焼き目の生地があっという間に完成しましたshine

生地の上にずんだ餡とホイップクリームを盛りつけて畳んでいただき、アイスクリームを添えれば出来上がりscissors

3

4_3

「おいしいわね、ずんだクレープなんて初めて食べたわ!この年でbleah

「お店のよりおいしいgood

と皆さま絶賛ですshine

ペロリと完食されていらっしゃいましたhappy02


「あずみ勝田台」では、“いつもと違う楽しみ”をご提供できるよう毎月イベントやレクリエーションを開催しております。

来月のおやつレクも、ぜひまた皆さまとご一緒に楽しめたらと思いますheart02

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ