採用情報

« あずみ苑狭山/ウォークラリーを実施しています | メイン | あずみ苑三橋/夏祭りを行いました »

2024年9月24日 (火)

あずみ苑関川/おはぎを作りました

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月2日に栄養士の指導もとおやつに「おはぎ」を作りましたwink

1

今回の「おはぎ」は餡子ときな粉の2種類を皆さまに作っていただきましたnote

皆さまには、もち米を手で丸めたり潰したりしていただきましたup

(ちなみに粒が残る程度に粗く潰す方法を「はんごろし」と言うそうですcoldsweats01

Photo_4

皆さま手際良く丸めたり餡子で包んだりしてくださって、あっという間に完成しましたhappy02

3

4

皆さまからは、

「久しぶりに食べたよdelicious

「餡子が美味しいねheart04

と大変喜んでいただけたご様子でしたup

少しでも秋を感じていただけたでしょうかconfident

今後も季節を感じながら、食べて美味しい見て楽しいイベントをご用意しておりますshine

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますmaple

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ