あずみ苑伊奈/ショートステイ8月のイベントご報告
埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、8月におやつ作りと外出レクを行いました。
まずは、おやつ作り![]()
今回は夏の人気スイーツ「クリーム白玉ぜんざい」を作りました![]()
この日は女性陣が大活躍![]()
白玉粉を捏ねたり丸めたりする工程を担当していただき、おやつを完成させました![]()

完成したおやつを皆さまで召し上がっていただき、笑顔もたくさん見られました![]()


とある日には、近隣のファーストフード店へお出かけです![]()
おやつの時間帯だったため、スタッフはポテトやスイーツで乾杯しようと思っていたのですが、いざお店へ到着して皆さまに食べたい物をお聞きすると・・・
「私はハンバーガーのセット
」
「私はポテトMサイズにアイスも追加で
」
昼食を召し上がられたばかりでしたが、皆さまスタッフの想像以上の見事な食べっぷりで、ペロリと完食されていらっしゃいました![]()


「今度は、あそこの古民家カフェにまた行きたいな
」
とのご要望もいただいたので、早速カフェへのお出かけを現在企画中です![]()
「あずみ苑伊奈」では、デイサービス・ショートステイともにお客様に楽しんでいただけるよう、さまざまなイベント・レクリエーションを毎月企画しております。
施設見学も随時行っておりますので、ぜひ一度遊びにお越しください![]()

