採用情報

« あずみ苑高塚新田/秋の大運動会を開催しました | メイン | あずみ苑行田/秋の大運動会とひまわり鑑賞 »

2024年10月15日 (火)

あずみ苑栃木大町/演奏の秋、食欲の秋、お祝いの秋!

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、9月は演奏の秋!食欲の秋!お祝いの秋!とイベント盛りだくさんに行いましたので、ご紹介いたしますmaple

まず始めに“演奏の秋”という事で「みかも芸道倶楽部」様にお越しいただき、ちんどん屋を披露していただきましたnotes

Kimg0702_1

鉦(かね)と太鼓の響き、そして懐かしのメロディーとともにご入場ですbell

「懐かしいわhappy01

と皆さまの手拍子が沸き起こりますnote


続いては和太鼓の演奏ですsign03

Kimg0772_1

こちらもダイナミックな演技で拍手喝采sign01

和太鼓の音色が身体に心地よく響き、包み込まれるような振動を感じることができましたlovely

今月も大勢のボランティア様のご協力もあり、たくさんの笑顔があふれる時間となりましたshine

ボランティア様、ありがとうございましたheart04


続いては“食欲の秋”の「おやつレクリエーション」ですdelicious

今回は秋彼岸にちなんでおはぎ作りを実施しました。

皆さま慣れた手つきで、一生懸命におはぎを丸めてあんこを包んでくださいましたsign01

「昔は、よく作ったわよねconfident

「もうすぐお彼岸だねhappy01

など皆さまで会話されながら作業を進めてくださいましたnote

Kimg0799_1

きな粉とあんこの2種類のおはぎが完成ですscissors

Kimg0801

あんこをたっぷりとのせて作ったおはぎをお腹いっぱい召し上がっていただきましたdelicious

「やっぱり自分で作るおはぎが一番heart01

皆さまから今月も大好評をいただきましたlovely


最後の“お祝いの秋”では、9月16日に敬老会を開催しました。

敬老の日にちなんだ敬老の日クイズや、スタッフによる歌やダンスnote

昭和の懐かしい曲に皆さまもご一緒に踊ってくださいましたhappy02

Kimg0830

こちらはトランプを使ったマジックショーですspade

Kimg0826_2

皆さま興味津々で、片時も目をそらせない緊張感がありましたsign03

最後は施設長からのご挨拶と、敬老のお祝いの品を贈呈いたしましたpresent

皆さまこの度は本当におめでとうございますshine

これからも健康に気を付けて、末永くお元気でお過ごしくださいheart04


「あずみ苑栃木大町」では、今後も皆さまが楽しんでいただけるようなレクリエーションを企画してまいりますshine

ぜひ一緒に楽しみましょうhappy01

スタッフ一同お待ちしておりますnote

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ