採用情報

« あずみ苑行田/秋の大運動会とひまわり鑑賞 | メイン | あずみ苑宇都宮南/夏祭りのご紹介 »

2024年10月15日 (火)

あずみ苑富士/おはぎとお花でお祝いしました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、9月16日におはぎとお花で敬老の日のお祝いをしましたhappy01

まずはおはぎ作りからですup

もち米入りのごはんを潰して丸めますdash

Photo

ここで、

「“半殺し”ってのもあるよね、知ってるsign02

とお話しが盛り上がりますnote

落語の演目のお話しも出てきましたear

皆さま、いろいろなことをご存じで勉強になりますsign01

Photo

おはぎに可愛らしく色づけしていきます。

今回は、きなこ・黒ゴマ・あんこですdelicious

コロっとしたひと口サイズが可愛らしいまんまるおはぎが出来上がりましたsign01

Photo_3

Photo_2

この日のティータイムは、香り豊かな静岡茶と三色おはぎです。

皆さま、おいしそうなご様子で召し上がっていらっしゃいましたdelicious


そして、お待ちかねの敬老会ですsign01

皆さまにご長寿のお祝いとして、ハンカチの一輪花をプレゼントさせていただきましたpresent

記念に写真撮影を行い、皆さま笑顔に涙・・いろいろな表情やポーズを見せてくださいましたshine

Photo_4

Photo_5

Photo_8

Photo_6

お客様それぞれに人生があり、さまざまな思い出があることと思います。

そのことを大切に、いつまでもお元気で楽しくお過ごしいただくことが私たちの願いですclover

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ