あずみ苑平塚/恵方巻作りを行いました
神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、月間のおやつレクリエーションで「恵方巻づくり」を行いました![]()
今月は節分行事として、皆さまと一緒に作りました![]()
「おいしく作れるかな
」
「頑張らないとね
」
など、皆さまやる気満々です![]()
各テーブルに2名様ずつ、具材を乗せて簀巻で巻く作業をで協力して進めていただきました![]()



簀巻きで巻く時に、
「こっちにこの具材を乗せたほうが良いかな
」
など相談されて具材を調整され、巻く作業の時は皆さま真剣そのもの![]()


完成したら、スタッフが切り分けを行いました。
さながらライブキッチンのようで、皆さま切り分ける様子に釘付けのご様子でした![]()

切り分けられた恵方巻を見て、
「なかなか良い感じで巻かれているね
」
「美味しそうだよ
」
とのお声が![]()
今年の恵方の方角「西南西」を向いて、皆さまご一緒に召し上がっていただきました![]()

「あずみ苑平塚」では、3月はひな祭りイベントやおやつレクやボランティア様によるイベントなど、さまざまな行事を予定しています![]()
デイサービス・ショートステイともに送迎付きのご見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください![]()
引き続き「あずみ苑平塚」を宜しくお願いいたします![]()

