あずみ苑山北/桜餅を作りました
神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月もさまざまなイベントを行いました![]()
その中から、3月10日に実施した「桜餅作り」のイベントをご紹介いたします![]()
栄養士が事前に炊飯器でもち米を炊き、その中に砂糖と食紅を入れて生地をご用意。
その生地を使って栄養士とお客様であんを包みました![]()



桜の葉で巻いて、桜の花の塩漬けを乗せれば桜餅のできあがりです![]()

お客様からは、
「食べごたえがあるわー
」
「自分たちで包んで作ったものって美味しいね
」
とのお声が聞かれ、とても満足いただいたご様子でした![]()
「あずみ苑山北」では毎月、皆さまに楽しんでお過ごしいただけるイベントをご用意してまいります![]()
皆さまのご利用を心よりお待ちしております![]()

