あずみ苑山北/ボランティア様によるギター・リコーダー演奏会
神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)では、4月もさまざまなイベントを行いました![]()
その中から、4月12日に来苑いただいたボランティア「クレシェンド」様によるギター・リコーダー演奏会をご紹介させていただきます![]()
クレシェンド様は昨年10年ぶりに電撃復活され、昨年・今年と来苑してくださいました![]()
当日は音楽が大好きなお客様がたくさんお越しくださって、
演奏前から、
「昨年も今年も生演奏が聴けるのがうれしい
」
「私は初めて聴けるボランティア様なので楽しみ
」
と期待のお声がお客様から聞かれました![]()
14時30分に演奏がスタート![]()

まずは、春にまつわる曲を4曲演奏してくださいました![]()

次にギターソロで映画音楽を聴かせてくださいました![]()

その次はリコーダーソロでクラッシック音楽の演奏です![]()
最後には5曲ほど昭和歌謡を演奏してくださって、お客様と歌のハーモニーを楽しませていただきました![]()
お客様からは、
「ギターとリコーダーの音色がとてもキレイね
」
「懐かしい歌を演奏してもらってとても楽しかった
」
とのお声が聞かれ、とても満足していただけたご様子でした![]()
「あずみ苑山北」では毎月、皆さまに楽しんでお過ごしいただけるイベントをご用意してまいります![]()
皆さまのご利用を心よりお待ちしております![]()

