あずみ苑高岡/演奏会を鑑賞しました
千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月23日にボランティアの大正会様をお招きし、演奏会を鑑賞しました![]()
今回はそのご様子をご紹介いたします![]()
アコーディオンの伴奏とともに、クリスマスソングを皆さまご一緒に歌いました![]()

そして珍しい楽器、パンフルートの演奏です![]()
パンフルートはルーマニアなどで吹かれる民族楽器で木管楽器の一種。
長さや太さの異なる数本の管を束ねて作られていて、素朴でとても優しい音色でした![]()
この楽器でなんと、演歌を演奏してくださいました![]()
皆さま心地よさそうに聞き入っているご様子でした![]()

その他にも、曲に合わせてお客様もタンバリンで参加したり合唱をしたりして盛り上がりました![]()




そして最後は皆さまとスタッフで野球拳を行い、大盛り上がりで締めくくりとなりました![]()

「あずみ苑高岡」では、今後もお客様に喜んでいただけるようなイベントをたくさんご用意してまいり
ます。
見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください![]()

