あずみ苑富士/小麦まんじゅうを作りました
静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月12日に小麦まんじゅうを作りました![]()
皆さまで、レッツ・クッキング~![]()

もちもちの生地は小分けにして、事前にご用意いたしました![]()
手順書に目を通されて、
「ふむふむ。丸めてぺったんこにしてあんこを入れるだけね、オッケー
」
と皆さま手袋をはめながら、ワクワクのご様子でした![]()

「楽しいわ~。材料も準備してくれてあって、楽ちんです~
」
と嬉しそうに作業を進めてくださいました![]()

「こんな感じでいいのか?やったことないからわからないなぁ
」
ばっちりです![]()

あんこを入れて、包みます。

「手袋はめてると、うまく包めなーいっ
」

「わしゃぁ、なんにもしないよぉ~。たべるだけぇ~。ほれっ、みんな、がんばれ!がんばれ
」
皆さまもスタッフも、大笑いです![]()
かわいくまんまるの小麦まんじゅうが出来上がりました![]()


「あーん!やだぁ、こんなところ撮らないで~
」
とおっしゃりながらも、美味しそうに召し上がるところを撮らせてくださいました![]()

「なんにも手伝ってないけど・・・、美味しくできたね
」
と、調理から参加してくださったお客様にも、食べる専門のお客様にもどちらも大好評でした![]()

