あずみ苑グランデ平沢/美味しいはちみつをお取り寄せしました
東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(デイサービス・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、10月12日に「お取り寄せおやつイベント」を開催しました![]()
今回のイベントでは、あきる野市にある自家製はちみつショップからお取り寄せした3種類のはちみつで、食べ比べを行いました![]()
まず最初に、はちみつに関するクイズに挑戦していただきました![]()
はちみつの特徴や注意点について楽しく学びながら、皆さま和やかな時間を過ごされました。
次に、ふじ・アカシア・くりの3種類のはちみつの中から2つ選び、それを食パンに乗せて召し上がっていただきました![]()


お客様には、
「まろやかな甘さでおいしかった
」
「栗のにおいを感じた
」
「自然の甘さでおいしかった
」
と大変好評でした![]()
みつばちは約1か月という短い生涯のなかでたくさんの花々を訪れて、ティースプーン1杯ほどのはちみつを作るそうです![]()
みつばちへ感謝しながら、はちみつの美味しさと甘い香りに満たされたイベントとなりました![]()
