採用情報

カテゴリ「 東京都のあずみ苑」の823件の記事 Feed

2015年12月 2日 (水)

【平沢】秋の小旅行

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」の有料老人ホームでは、10月27日に、高尾山へ出掛けて来ました。

天候に恵まれ、外出日和でした。ケーブルカーで展望台に行き、景色を楽しみました。

Img_0359_2

Img_0361

Img_0352

ご入居者様から「いい陽気でとても気持ちが良かったです」などの声をいただき、

とても嬉しかったですshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2015年11月25日 (水)

【デイサービス中野】どろんこ座様来苑

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、11月24日(火)、ボランティア団体「どろんこ座」さんが来苑してくださいましたhappy01

ご利用者様お一人おひとりと話しながらの歌や手工芸、紙芝居をご披露いただき、楽しいひと時を過ごしました。

クリスマスまで1ヶ月ということで、粘土でクリスマスツリーも作りましたnotes

Dscn2854

Dscn2864

Dscn2866

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

2015年11月 9日 (月)

【デイサービス中野】フルート演奏観賞

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、10月20日(金)に、フルート奏者のベイツそき子様をお招きして、秋の曲を聞かせていただきました。

ふんわりした音色に、ご利用者様もうっとりshine

Dscn2726

 

「久しぶりにこの曲を聴いて楽しかった」

「フルート演奏はいいですね~。生演奏を聴けて癒されました」

「今度はイタリア民謡も聴きたいなぁ」

と、終ってからも楽しい会話が弾みましたnotes

Dscn2725
「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/nakano/

2015年11月 4日 (水)

【青梅】アニマルセラピー

東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」有料老人ホームでは、毎月一度第一土曜日に、元盲導犬のメイプル、カルロス、ハンナ(小犬)に来てもらっています。

以前は、盲導犬として働いていましたが、現在は引退をし、様々な高齢者施設をまわり、癒しを提供してくれていますdog

 

20151010

20151010_2

20151010_3

「いつも来てくれてほんとに可愛いねぇ」とご入居者様。

見ていたケアマネジャーの方は、「可愛い犬の仕草に、自然とお顔がほころんでいましたね」とお話くださいました。

ワンちゃんを囲んでの温かな時間を過ごせましたshine

 

 

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/gurande_oume/

【青梅】敬老会

東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」有料老人ホームでは、先日9月の敬老会でボランティアの方々に新舞踊を披露していただきました。

20150913

20150913_2

20150913_3

20150913_4

「このように盛大に祝ってくれて嬉しいねぇ」とご入居者様shine

ご家族様からは、「スタッフの皆さまには、いつも感謝しております。大変ですがご苦労様です」とありがたいお言葉を頂きました。

皆が一体となった素敵な敬老会となりました。

皆さま、これからも元気でいてくださいねhappy01

 

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/gurande_oume/

 

2015年11月 2日 (月)

【平沢】りんごクリームパン作り

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」有料老人ホームでは、りんごクリームパン作りと書道レクを実施しました。

Img_0325

ご入居者様には、生地を広げたり、リンゴを切るのを手伝って頂きました。

Img_0334

 

最後に厨房でパンを焼いてもらい、こんがり美味しく出来上がりましたgood

Img_0343

ご家族様から、ご面会時に「いつも笑顔で接していただき感謝しています」、「病院対応を早めにしていただき有難うございます」など有難いお言葉をいただきました。

スタッフ一同より一層努力して参ります。

 

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/hirasawa/

【平沢】盆踊り

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」デイサービスでは、ボランティアのなでしこの皆さまに盆踊りをみせていただきました。

Cimg5843

Cimg5861

 

途中から、ご利用者様やスタッフも一緒に輪に入り、楽しく踊りました。

Cimg5875

Cimg5879

ご利用者様からも、「久しぶりに踊って楽しかった」などの声を頂くことができましたhappy01

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/hirasawa/

【館町】食事のご紹介

東京都八王子市「あずみ苑館町(デイサービス・ショートステイ)」では、お食事にも力を入います。

毎日美味しそうな献立で、お食事をご用意しております。

 

20151121

見ていると、スタッフの私も同じものが食べたくなりますcoldsweats01

 

先日、皆さまに、お食事に関するアンケートをお願いしたのですが、結果を少しだけご報告しちゃいますnotes

 Q.あずみ苑でのお食事に関して、ご意見・ご要望がございましたら、お聞かせ下さい。

 A.頂いたご回答

見た目がいいのでおいしく感じる、健康によい食事をしたい、味噌汁等の具は、具沢山にしてほしい、魚のおかず肉類を交互にお願いしたい、うなぎが食べたい等々

 

 Q. あずみ苑館町で食べたいもの(出たらよいのにと思うもの)はなんですか?

A.頂いたご回答

まぐろ丼、パン、肉類、麺類、生まぐろ、天ぷら、のりの佃煮、寿司、うなぎ等々

 

 参考にさせていただきますhappy01

こちらは、ある日の献立。

穴子の天ぷらです。

20151122

「あずみ苑館町」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/tatemachi/

【館町】ビーズアクセサリー作り

はじめまして、9月末に入社致しました おてら と申します。

東京都八王子市「あずみ苑館町(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスのレクリエーション

をご紹介します。

今回はビーズアクセサリー作りをしましたshine

かわいいでしょう?happy01

20151111

 

紐にビーズを通すだけ、

と言葉だと簡単そうですが、これがなかなか難しいんですsweat02

 「入れる順番まちがえたー」

 「落っことしちゃった」

 皆さまのこんな声がちらほらと。

でも細かい指先の作業は脳のトレーニングにもなるんですよsign03

 

そして、別の日には、フラワーアレンジメントをしましたnotes

 

20151112

 

ボランティアの先生が来て下さり、お花の名前と、挿す場所を教えていただきながらつくっていきました。

 お花を切る時に長さを間違えそうになったり、違うお花を挿しそうになったりしましたが、完成sign01

 

あずみ苑でも一つ、飾らせていただいていますので、ぜひ見に来てください★

「あずみ苑館町」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/tatemachi/

2015年10月 6日 (火)

〔新卒採用〕ブログを開始します!

こんにちはhappy01

あずみ苑 新卒採用担当の尾上(オノウエ)です。

これから、あずみ苑の新卒採用についても、ブログでご報告していきますので宜しくお願い致しますnotes

 

施設見学・採用応募は下記より気軽にどうぞ!

ブログのご感想もお待ちしております!お問い合わせはこちら

カテゴリ