採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス逆井」の106件の記事 Feed

2022年1月 4日 (火)

クリスマス会を開催しました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、昨年12月24日にクリスマス会を開催しましたxmas

Kimg0113

今回の内容は、クリスマスソングを皆様で聞いていただく形となりましたbell

コロナ禍のこの時期、声は出さずにお一人おひとり心の中で歌っていただき、クリスマス気分を味わっていただきましたconfident

Kimg0126

Kimg0127

早く、大声で歌える日が来て欲しいと切に願っております。

昨年も辛抱の一年でしたが、出来る限りのレクリエーションを行うことが出来たと思っております。

今年も皆様に喜んでいただけるようなレクリエーションを行っていきたいと思いますhappy01

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月 2日 (木)

スイーツレクリエーションを開催しました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑逆井(有料老人ホーム)」では、11月22日に毎月恒例のスイーツレクリエーションを開催しました。

今回のスイーツはプリンですheart02

Kimg0103

こちらプリンはとても美味しいと評判のもので、お客様も一口召し上がられた瞬間に、

「美味しいlovely

と口を揃えておっしゃって下さいましたhappy02

「来月も楽しみにしてますねdelicious

と、次の12月はどんなスイーツが登場するのか、スタッフとお客様とで、会話に花が咲いたひとときとなりましたnote

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月16日 (火)

お仕事相談会に参加いたしました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、10月18日、柏市と柏市事業者協議会合同のお仕事相談会に参加してきました。

Kimg0003_2

天候があまり良くないなか100名以上が来場され、これから介護業界で働く方、転職を考えている方が参加企業26社のブースを回り、熱心に話を聞かれていました。

あずみ苑ラ・テラス逆井のブースにも、たくさんの方が説明を聞きに来てくださり、とても嬉しく有意義な一日を過ごさせていただきました。

また来年もお仕事相談会はありますので、是非ご来場ください。

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月12日 (火)

秋のらしいおやつをお召し上がりいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、秋にふさわしいお菓子を味わっていただきましたdelicious

Saved_file_1633677912159

ご覧の通り、見た目がとてもきれいな和菓子なので、お客様も

「食べるのがもったいないcoldsweats02

とおっしゃるほど。

Saved_file_1633677929233

Saved_file_1633678184831


見た目がかわいくもったいないとお話いただき大好評japanesetea

次回11月も季節を感じて、喜んでいただけるようなお菓子を考えていますhappy01

ぜひご期待ください。

 「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年9月 2日 (木)

スイカを召し上がっていただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、スイカとラムネジュースを召し上がっていただきましたnote

 

この日も外はとても暑く、冷えたスイカに皆様とても満足していただけたようでしたshine

Kimg0052

P1140775

P1140794

P1140812

引き続き面会に関しては、応接室にて予約制で継続しておりますので、お時間があれば是非、ご来苑をお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月 6日 (金)

うな重をお召し上がりいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、7月28日の昼食時にお好みによりうな重やうな玉丼を召し上がっていただきました。

 

皆様、しっかりとお召し上がりになり、体力をつけていただけたと思います。

コロナ禍で、なかなか外食はできませんが、少しでも季節を感じていただけるような活動を行ってまいます。

Kimg0041

Processed

相談室等でのご対応となりますが、ご見学も受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいsign03

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月26日 (月)

七夕の装飾を作成しました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、7月7日七夕の日、あいにくの雨で天の川は見ることが出来なかったので、施設にある天の川の装飾を見ていただきましたshine

Kimg0039

Kimg0037

お客様は、

「とても綺麗だねconfident

と喜んでいただけました。

コロナ禍で、早く通常の生活に戻りたいというお願いが多かったですbearing

 

現在、居室に空きがあります。

ご見学についてお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月 7日 (月)

環境整備しました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、今回雨の合い間のわずかな晴れ間を利用して、環境整備をいたしました。

つい先日、除草剤を使用し綺麗にしたばかりでしたが、この雨で雑草がまた急成長してしまっていましたので、電動のこぎりで伸びた枝や葉を切り取り、すっきりとした感じにしましたshine

切り落としたばかりの写真を掲載します。

Kimg1153

Kimg1154

Kimg1155

Kimg1156

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月11日 (火)

スタッフのご紹介をいたします/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」に新しいスタッフが3名きましたので、ご紹介しますsign01

 

Kimg0176



3人に、「職場環境はいかがですか?」と質問をすると、

「とても働きやすく、親切に先輩が教えてくれてとても安心しました。」と皆さんお話くださいましたhappy01

「あずみ苑ラ・テラス逆井」では、まだまだスタッフを募集しております。

ご応募お増ししております。

また、5月は母の日ということで、スタッフが手作りで母の日を感じてもらうよう壁飾りを作りましたnote

 

Kimg1148

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月 9日 (金)

春の装飾のご紹介/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」におけるご面会について、感染対策を行ったうえで応接室で行っていただけます。

居室に入っていただくことはできませんが、1日2組様予約制にて10分間の面会が可能です。

※不要不急の外出に関しては、今までと同様当面の間禁止とさせていただきます。

今は桜がちょうど見頃で、本来なら皆様で外に出て花見といきたいところですが、我慢していただいております。
少しでも季節を感じていただくため、スタッフにて桜の貼り絵を作り飾っておりますcherryblossom

Kimg1134

Kimg1135

ご入居いただいている皆様も、装飾をご覧になり春を感じていただいているようですconfident

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ