採用情報

カテゴリ「あずみ苑 蒲生」の123件の記事 Feed

2022年7月22日 (金)

7月イベントのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った7月のイベントをご紹介させていただきますsign03

7月7日に毎年恒例の藍染めを実施しましたsign01

今年は、ガーゼハンカチを水色・黄緑・オレンジの中から好きな色を選んで染めましたshine

模様付けするための輪ゴム作業に苦戦をしていましたが、無事に綺麗に仕上がりましたhappy01

完成品を見ながらお客様同士で感想を言い合い、とても盛り上がっておりましたnotes

Kimg2430

Kimg2435

Kimg2556
そして7月19日には、毎年恒例のすいか割り大会をしましたsign01

Kimg2479
「真っ暗で見えないsweat01

「当たったのに割れないdash

との声が多数聞かれましたcoldsweats01

盛り上がったあとは、素敵なスイカデザートの披露ですshine歓声があがり、皆様おかわりをして喜ばれておりましたhappy01

Photo_17

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年6月18日 (土)

父の日イベントを開催いたしました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月16日に父の日のイベントを開催いたしましたhappy01

昼食には、竹籠に入った俵にぎりをはじめとした行事食をご用意しましたclover

Photo_2

ビンゴ大会では皆様中々数字が揃わず、

「〇番だして~happy02

「揃わない~coldsweats01

との声が多数聞かれ、フロア内が賑やかに盛り上がりましたup

当たった方も外れた方も、イベントを楽しんでいただけたご様子でしたnote

Kimg2362

Kimg2370

Kimg2369

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月10日 (火)

4月、5月のイベントをご紹介します/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生デイサービス」では、4月と5月に行われたイベントをご紹介しますpaper

4月20日、昼食に本格的な陶器の釜で「釜めし」をご提供しましたdelicious

Dsc_0378

4月27日、おやつの時間に白鳥の形を模したシュークリームをご提供いたしましたcafe

Photo_7

皆様優しくて、かわいらしい白鳥の形に

「食べるのがもったいないbearing

「食べるのがかわいそうcoldsweats02

とおっしゃっていましたsweat01

5月4日、母の日のイベントで昼食に「天ぷらの食べ放題」を提供しました。

Photo_8

「揚げたてで格別美味しいわdelicious

「夕食も要らないくらい食べちゃったcoldsweats01

と、とても盛り上がりましたup

イベントの最後には日頃の感謝を込めて、生花のカーネーションを贈りましたpresent

Kimg0016

皆様笑顔で応えてくださいましたconfident

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年4月19日 (火)

お花見お茶会を開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月13日に苑内でお花見お茶会を開催いたしましたsign01

室内に桜の飾り付けをして桜名所の映像を流しながら、抹茶と手作り和菓子3点盛りをご提供して、お花見の雰囲気を味わっていただきましたcherryblossom

0413

Kimg2282

Kimg2288

お客様からは、

「雰囲気を味わえたわhappy01

「練り切りがとても美味しいlovely

との声が多数聞かれましたnote

なお、スタッフの和服はお客様が着付けをしてくださいましたshine

Img_3617

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月15日 (火)

ホワイトデービンゴ大会を開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでのイベントをご紹介いたしますnote

3月14日の月曜日、デイサービスでは、ホワイトデービンゴ大会を開催いたしましたflair

Kimg2254

なかなかビンゴにならず

「〇番出して~っsweat01

「揃わない~bearing

と、皆様の気持ちが言葉となって表れて、賑やかに進行していきましたcoldsweats01

おかげで当たった方も当たらなかった方も、楽しんでいただけたようですhappy01

Kimg2236

ビンゴ大会が終わった後は、チョコレートケーキと、手作りゼリーをご用意しました。

「美味しいわwink

「豪華だわcoldsweats02

と喜んでいただき、ほとんどの方が完食されていましたsign03

Kimg2248

これからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画してまいりますので、楽しみにお待ちくださいませclover

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月16日 (水)

デイサービスのイベントのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったイベントの紹介をいたしますhappy01

●1月12日

苺パフェのおやつをご用意しましたdelicious

「喫茶店に来たみたいで嬉しいheart02

「贅沢だわlovely

と大好評をいただきましたnote

Kimg2093

Inkedkimg2103__li

●1月18日

恒例のワークショップを開催しました。今回は「小物ケース作り」ですhairsalon

作業工程が細かかったですが、皆様真剣な表情で取り組まれ、素敵な作品が完成しましたsign01

Kimg2123

●2月12日

バレンタインフェアを開催しました。洋菓子・和菓子のスペシャルプレートをご用意cake

「すごく豪華だわshine

「美味しい~happy02

との声が聞かれ、ほとんどの方が完食をされていらっしゃいましたdelicious

Kimg2135

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月14日 (金)

年末年始のイベントをご紹介いたします/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで年末年始に行ったイベントをご紹介をさせていただきます。

●12月23日「クリスマス会xmas

スタッフによるハンドベル演奏やクリスマスゲームを楽しんでいただき、最後に手作りカードとプレゼントをお渡ししましたpresent

皆様とても喜んでくださったご様子でしたshine

Kimg1823

Kimg1806_2

●12月28日「もちつき大会」

お客様にも、もちつきをお手伝いいただきましたsign01

「杵が重い~sweat01

と話されながらも、一生懸命ついて下さいました。ついた餅は鏡餅になり玄関に飾られていますhappy01

Kimg1896

●1月3日「新年初めての昼食」

新年スタート日の昼食は、お正月をモチーフにしたお食事をご提供いたしました。

「豪華だわ~happy02

「美味しいheart02

とのお声がたくさん聞かれましたhappy01

Kimg1951

●1月5日「初詣」

近所の神社に初詣に行きました。皆様真剣な表情で参拝されていらっしゃいました。

「健康でありますようにconfident

「長生き出来ますようにsign01

それぞれ願い事は様々でしたshine

Kimg1977

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月 6日 (月)

開所15周年記念祭を行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、11月24日、開所15周年記念祭が行われましたsign03

昼食には日頃の感謝を込め、お寿司をご提供したのですが、大好評でしたgood

Dsc_0324

記念祭ではスタッフが色々な出し物を用意しました。

二人羽織で施したお化粧では、皆様大爆笑happy02

Kimg1470

お化粧が完成すると、そのまま「お祭りマンボ」を熱唱し、フロア内は盛り上がりましたnote


最後に巨大ケーキの登場と、施設長によるシャンパンタワーならぬジュースタワーが行われ、自然と歓声があがりましたhappy01

Saved_file_1637745821568

Kimg1499_2

皆様から


「とても楽しかったwink

「美味しい物をたくさん食べたわhappy01

と喜びの声をいただき、スタッフも嬉しい1日となりました。

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月26日 (金)

ハロウィンイベントとラーメンフェアを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、最近行ったたイベントのご紹介いたしますnote

10月30日にハロウィンビンゴ大会を開催しましたheart01

中々ビンゴにならず

「何番出して~paper

「揃わない~bearing

揃った方は

「ビンゴhappy02

と会場は大盛り上がりsign01

Kimg1330

スタッフは仮装をしていたので、普段と違う姿にお客様も喜んでくださいましたsign03

11月2日はラーメンフェアを開催致しましたnoodle

Dsc_0286

今回は「チャーシュー麺」と「ワンタン麺」のどちらかを選択して頂きました。

熱々スープのラーメンフェアは毎回大好評のイベントです。

「来月は何味かなhappy01?」

と、早くも来月への期待の声をいただいて、スタッフも張り切っていますrock

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月22日 (金)

10月度イベントのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った10月のイベントをご紹介いたしますsign01

●10月8日「栗大福作り」

栄養士指導のもと「栗大福作り」を行いました。

あつあつの餅生地を丸めるのは難しかったですが、出来立ての栗大福はとても柔らかく、お客様からは、

「美味しいわlovely

との声が多数聞かれましたhappy01

Kimg1174

●10月14日「新米食べ比べ」

秋といえば「新米」です。新米3種類をおにぎりにし、食べ比べをしていただきましたhappy01

「私はこの味がいいわdelicious

「甘くて美味しいheart04

と様々の声が聞かれ、大好評をいただきましたsign01

Kimg1183

 

●10月19日「ネックレス作り」

希望者対象のワークショップ「ネックレス作り」を行いました。細かい作業でしたが、皆様集中して取り組まれ、見事完成shine

Dsc_0272

出来上がったネックレスをかけ、とても喜んでくださったご様子でしたhappy02

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ