採用情報

カテゴリ「あずみ苑 蒲生」の123件の記事 Feed

2021年9月24日 (金)

9月のイベントをご紹介します/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、9月のイベントをご紹介しますsign01

 7日は希望される方々ご対象として、ワークショップを開催しました。

今回はティッシュケース作りですhairsalon

Kimg0643

細かい作業にも真剣に取り組まれ素敵な作品が出来上がりましたshine

11日の昼食は、久しぶりのプレミアムランチとしてパンをお召し上がりいただきましたbread

ボリュームがあり見た目も良く、ほとんどの方が完食されました。

 Kimg0714

17日は、毎年恒例の敬老会を開催しました。

代表の方にくす玉を割っていただき、歓声があがったところでスタートsign01

Kimg0911

健康にまつわる〇×クイズのあとは、スタッフによる出し物をご覧いただき、最後に記念品をお贈りしました。

Kimg0915_1

35名の方に参加していただき、楽しい一日となりましたnote

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月27日 (金)

スイカ割りと納涼祭を開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎年恒例のスイカ割りと納涼祭を開催しましたsign01

 

7月21日にはスイカ割りを開催notes

皆様で声を掛け合いながらスイカをわっていただきました。

中々当たらなかったですが、大変盛り上がりましたhappy01

Kimg0092

スイカ割りの後は、予めご用意しておりたフルーツの盛り合わせを堪能いただきましたshine

可愛いスイーツに皆様喜んでいらっしゃいました。

Dsc_0109

8月18日には、納涼祭を開催sign01

昼食は、屋台をイメージしたメニューをご用意いたしました。

「お祭りに行った気分だわhappy01

と大好評notes

Kimg0407

納涼祭では射的、ヨーヨー釣り、紐引きを行った後、施設長が叩く和太鼓に合わせて盆踊りを踊っていただきました。

Dsc_0193

Kimg0436

皆様とてもいい笑顔をされこちらのイベントも大変盛り上がりましたsign01

「今日はとても楽しかったhappy01

「いい一日だったわshine

との声がたくさん聞かれました。

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月27日 (火)

7月度イベントのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで7月に行ったイベントをご紹介いたしますsign01

 

7日の昼食は、天の川ちらし寿司をご用意いたしましたshine

午後は星をちりばめ七夕をイメージした練りきりを作り、フロアには皆様の願いを書いた短冊を飾り、一日七夕の雰囲気を味わえる日となりました。

 

Img_0002_burst0010001

Kimg0054

Kimg0059


Dscn0198_2

15日は大浴場に小さなアヒルを130匹位浮かばせましたhappy01

Dsc_0090

「癒されるhappy01

「可愛いnotes

との声が多数聞かれ、アヒルを押して音を鳴らして楽しむ方達もいらっしゃいましたconfident

「あずみ苑蒲生」では毎月変わり風呂をご用意しています。

「来月は何かしらeye

と皆様楽しみにされておりますnote

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月25日 (金)

6月レクリエーションのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでの今月のイベントを紹介いたしますnote

 

6月4日に、毎年恒例大人気の藍染を行いました。

今年は巾着バージョンですsign01

皆様真剣な表情で作業に取り組まれておりました。

青・ピンク・黄緑の中から1色を選び、素敵に染まった巾着をご覧になり、

「何を入れようかしら?happy01

と喜ばれておりました。

 

Dscn0167

Dscn0168

Dscn0190

6月9日には1年ぶりに大好評だった佐世保バーガーをお召し上がりいただきました。

ボリューム満点の佐世保バーガーを見て

「こんな大きいのsign03

「美味しいわhappy02

と大絶賛shine皆様ほぼ完食されました。

Dscn0172

Dscn0175

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月25日 (火)

5月デイサービスで行ったイベントをご紹介いたします/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスで行ったイベントを紹介いたします。

 

5月2日(日)に手作りさくらあんぱんを作りました。

皆様にはさくら餡を綺麗に包み丸めていただきました。

出来立てのパンはとても柔らかく

「美味しいhappy01

との声が聞かれました。

 

Dscn0128

Dscn0130
 

そして5月3日にはビンゴ大会を開催。

リーチがかかっても中々上がれず皆様大興奮note

皆様の真剣な眼差しがとても印象的でした。

Dscn0132

ビンゴ大会の後は豪華なおやつプレート。

「今日はすごくいい日sign03

「贅沢なプレートだわshine

とこちらも大好評でした。

Dscn0145



5月14日には「あずみ苑蒲生」に初めて移動パン屋が来ました。

意外にパン好きの方が多く目を輝かせながらパンを選んでいらっしゃいましたconfident

Dscn0151

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月21日 (水)

イースターパーティーを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月15日にイースターパーティーを行いました。

 

イースターエッグゲームは、本物そっくりな卵をトングでつかみ数字の数だけ運ぶという脳トレが組み込まれたゲーム。

「意外に難しいわねcoldsweats02

「数が足りなかったわcoldsweats01

と盛り上がりました。

Dscn0103

ゲームの後は、豪華なおやつが登場ですsign01

Dscn0116

皆様デザートプレートを見て大喜び。

「夕飯調節しなきゃhappy02

「贅沢だなぁnote

と皆様満面の笑みで召し上がっていらっしゃいました。

Dscn0119

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月 9日 (金)

春のイベント食のご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月季節感を感じて頂けるイベント食をお召し上がりいただいております。

今回は「春」を感じられるメニューcherryblossom

4

彩りもよく皆様に喜んでいただくことができましたhappy01

皆様、

「次はどのようなメニューか楽しみ」

とお話されていらっしゃいましたhappy01

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月24日 (水)

ラーメンフェアを開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、ラーメンフェアを開催しました。

 

先月大好評だったラーメンフェアの第二弾sign01

今回は、「醤油・味噌・ちゃんぽん味」から皆様お好きな味を選んでいただきましたhappy02

 

皆様のいる前で熱々のスープをかけて…delicious

Dscn0074

Dscn0075

一番人気は安定の「醤油味」でしたが、「ちゃんぽん」を選んだ方もいらっ舎利、

「自宅では中々食べられないわよね~happy01

「熱々のラーメンはうまいなぁshine

と前回に続き今回も大好評でしたsign01

Dscn0076_2

4月もラーメンフェアを開催予定です。
「次回は何味かなぁnote

と皆様楽しみなご様子でした

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月12日 (金)

桜の壁飾り作りを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月7日に桜の壁飾り作りを行いました。

 

台紙の色から桜まで、皆様にお好きな色のものを選んでいただきましたshine

制作中は皆様真剣な眼差しですsign03

制作活動の良いところは、それぞれの個性が出てオリジナルな作品である事notes

そして出来上がった作品を皆様で見て、

「良くできているわねhappy01

「ここが難しかったわよねwobbly

と会話が盛り上がる事。

Dscn0040

Dscn0042

毎月季節感を感じていただく活動を行っております。

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月19日 (金)

バレンタインパーティーを開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月13にバレンタインパーティーを開催いたしましたheart04

 

ワンプレートに盛り付けられた6種類のチョコレートデザートをご覧になり、お客様達は大喜びsign01

Dscn0027

飲み物はフルーツティーを数種類ご用意し、それぞれお好きな味を選んでいただきました。

黙々と味わって食べる方や、

「美味しい~confident

と声に出して食べる方。

どちらも皆様の表情は幸せそうで満足しているお顔でしたnote

Dscn0030

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ