採用情報

カテゴリ「あずみ苑 八潮」の159件の記事 Feed

2022年7月19日 (火)

七夕週間をお楽しみいただきました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートスティ)」では、7月7日に七夕メニューの昼食をお楽しみいただきましたdelicious

Photo

7月1日~7日までを七夕週間と題して、お客様に短冊に願い事を記入していただき、皆様と制作した壁面の七夕飾りに短冊を飾り付けましたhappy01

また、毎日少しずつ制作してくださった紫陽花が見事に満開となりましたsign03

「綺麗に出来たねsign01

「立体で立派だねgood

と制作に携わってくださった皆様、改めて見て驚かれていらっしゃいましたhappy02

Photo_2

今後も感染予防対策を継続し、季節のイベントを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年6月30日 (木)

手作りパンをお召し上がりいただきました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月17日に手作りパンをお召し上がりいただきましたsign03

昨年の開催時同様、お客様に大変好評でしたbread

Kimg0446_1_2

Kimg0454_1

Kimg0456_1

手作りパン・お総菜パン・フルーツの盛り合わせ・デザート・スープと盛り沢山flair

密にならないよう、バイキング形式でお好きなパン等をお客様に選んでいただきましたheart04

「どれも美味しそうで迷ってしまうhappy02

「華やかで綺麗ねheart02

皆様、お好きな物を選んでくださり、お腹いっぱい召し上がられましたdelicious

Kimg0458_1

Saved_file_1655543849896

Kimg0460_1_4

今後も感染対策を継続し、季節のイベントを企画してまいりますnote

 「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年6月15日 (水)

消防訓練を行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、5月27日に消防訓練をお客様と行いました。

デイサービスのフロアは2階にあり、普段はエレベーターを使ってご来苑いただいています。

そこで、まずは避難経路の確認から開始ですdash

お客様は、

「こんな所に階段があったのsign02

と驚かれていらっしゃいました。

2階からの避難を想定し、実際に階段を使用していただきました。

Kimg0428

避難後は消火器(水入り)を使用し、消火活動の練習ですrock

「初めて触ったcoldsweats02

「うまく出来るかしらsweat01

「使い方が分からないcoldsweats01

と皆様心配されていらっしゃいましたが、全員無事に消火活動を行うことができましたscissors

Kimg0425

Kimg0421

今後も感染対策を継続し、季節のイベントを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年4月23日 (土)

栄養士とおやつを作りました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月19日火曜日に栄養士と一緒に「桜汁粉」を作りましたheart

お客様には2人1組で、お豆腐入りの白玉団子を作っていただきましたdash

Kimg0269_5
お団子を茹でている間は、お話をしながら待ってくださいましたhappy01

Kimg0285_3
できあがった白玉団子は、キレイな桜色のお汁粉で召し上がっていただきましたsign01

Kimg0293_2
「キレイな色だねhappy01

「甘くて美味しいdelicious

という嬉しい感想が聴こえて参りましたup

食後は栄養士による「栄養教室」が行われましたbook

身近な飲み物に含まれる砂糖が、角砂糖何個分かと知って驚かれたり、季節の変わり目の「水分補給の大切さ」について、学んだりしましたpencil

今後も感染対策を継続し、季節のイベントを企画して参りますsign03

 「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月20日 (日)

「節分・豆まき会」を開催しました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日に「節分・豆まき会」を開催しましたsign01

レクリエーションで皆様に制作していただいた、赤鬼と青鬼の登場ですsign03

豆に見立てたピンポン玉を、鬼の口めがけて

「鬼は外~sign01福は内~sign01

スタッフも大きな声を出さずにマイクを使って応援しましたkaraoke

豆まきを終えたら、鬼と記念撮影camera

Kimg0126

皆様の素敵な笑顔に、鬼も逃げかえって行ったに違いありませんsmile

2月15火曜日には「一日遅れのバレンタインデーheart01」を開催しましたsign01

当初はパン、ケーキバイキングを予定していたのですが、コロナウイルス感染症拡大に伴い「ワンプレート、デザートバイキング」へ変更。

Kimg0439

皆様にお好きなデザートをお楽しみいただきましたhappy01

ご用意した和、洋さまざまなデザートを眺めて

「どれから食べようかしらhappy02

と悩まれていました。

今後も感染予防対策を継続し、季節のイベントを企画して参りますsign03

 「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月10日 (水)

手作りパンをお召し上がりいただきました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、手作りパンをお召し上がりいただきましたbread

パンが焼きあがる頃には、フロアが美味しい香りで包まれましたcatface

お好きなパンを選んでいただくバイキング形式で、

アップルパイ、ラスク、チョココロネ、ホットドッグ、あんぱん(こしあん・白あん・抹茶あん)、丸パン、フルーツサンド、きんぴらチーズパン、コーヒーゼリー、ババロア、フルーツの盛り合わせと、パンの種類は盛りだくさんhappy02

温かい「コーンスープ」もご用意しましたgood

Photo_14

Photo_12

Photo_11


Photo_13

Photo_15

皆様焼きたてのパンを前に

「どれにしようかなhappy02

「あのパンは何かしらeye

「迷ってしまうcoldsweats01

と、選ぶことも楽しんでくださいました。

「選べない~bearing

とおっしゃるお客様は、いろいろなパンを選んで、お腹いっぱい召し上がってくださいましたnote

帰りの送迎車の中では、このパンまつりのお話で盛り上がり、楽しんでくださったことが伝わって参りましたhappy01

 

今後も感染予防対策を継続し、さまざまなイベントを企画して参ります。

どうぞ楽しみにお待ちくださいnote

 「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月12日 (火)

和菓子作りと抹茶を楽しむ和イベントを開催/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(ショートステイ・デイサービス)」のデイサービスでは、お客様に和菓子を作っていただき、抹茶をご提供する「和」イベントを開催いたしました。

今回作っていただくのは、お祝い気分が上がる「紅白練り切り」ですsign01

1_4

2_4

色の違うお団子を丸めていただき、餡をくるんで形を整えますconfident

なかなか手先の細かい作業が必要となりますが、皆様きれいな作品を仕上げていらっしゃいましたshine

3_2

その後、当社スタッフがお茶を点て、皆様に召し上がっていただきました。

また、ご希望のお客様には、お点前に挑戦していただきましたsign01

5

6

7

皆様、ご自身で作った練り切りと抹茶を召し上がりながら、

「やっぱり和菓子には抹茶が合うわよねlovely

と、おしゃべりにも花が咲き、にぎやかなティータイムをお過ごしいただくことができましたhappy02

 

あずみ苑八潮では、折々に様々なアクティビティをご用意しております。

次回のイベントもお楽しみにnote

明るいスタッフ一同が、皆様のおいでを心よりお待ちしております。

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月18日 (水)

プレミアムスイーツ/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(ショートステイ・デイサービス)」では、「毎月3日はプレミアムスイーツの日heart01」と銘打ち、毎月美味しくて可愛くて幸せになるスイーツをお楽しみいただいていますnote

 

8月3日は「練り切り」をお出ししました。

83

他にも、プディングやあんみつ風甘味も厨房スタッフが心を込めて作りました。

83_2

83_3

83_4

厨房スタッフはチームワークがよくいつも笑顔で調理をしていますshine

2_5

3_5

さて、次回のプレミアムスイーツはなんでしょう。お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月 6日 (金)

フルーツバイキングとスイカ割りを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、フルーツバイキングとスイカ割りを行いましたnote

 

厨房スタッフとエリア栄養士がスイカやパイナップルなどをフルーツカービングし、見た目も豪華なフルーツバイキングをおやつとして召し上がっていただきましたhappy01

 

さまざまなフルーツがキレイにカットされているのを見てお客様も

「食べるのがもったいないねhappy02

などと笑顔で話していました。

Kimg0029

Kimg0030

Kimg0033

Saved_file1627617722247

Saved_file1627617728840

今後も皆様に喜んでいただけるイベントを企画していきます。

お近くの方は、ぜひ一度ご見学にお越しくださいsign01

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月 4日 (金)

壁面装飾を作りました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは壁面装飾を行いましたnote

 

6月に向けての壁面制作は、アジサイがメインで制作しました。

皆様、一生懸命に折って下さり立体的なアジサイが出来上がり、お部屋をカラフルに飾ってくださいました。

梅雨に入りますのでお部屋の中だけでも明るくなるように虹もかけてみましたshine

Kimg0018

Kimg0020

 

皆様に明るい気分で過ごしていただけますようにconfidentshine

 「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ