採用情報

カテゴリ「あずみ苑 八潮」の159件の記事 Feed

2021年4月15日 (木)

3月のレクリエーションのご紹介/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」の3月のレクリエーションのご紹介をいたします。

 

お客様全員、誕生日にお渡しするプレゼント用一枚ずつ写真を撮影しましたcamera

皆さま、毎年お雛様とのお写真を楽しみにされていますので、私たちスタッフも嬉しく思います。

にこやかな笑顔で、とても素敵なお写真になりましたshine

Kimg3613

Kimg3659



また、桜餅作りもとてもお上手に出来上がり、きれいに仕上がりました。

出来立ての桜餅はあんこたっぷりでおいしく大好評でしたnote

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月22日 (月)

バレンタインバイキングを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月にバレンタインのバイキングを行いました。

 

バレンタインにちなみ、日頃の感謝を込めてフルーツやケーキ、和菓子など色とりどりのおやつをご用意いたしましたnotes

 

並べている最中から食べたくて見に来てくださる方や、

「どれを食べるか迷ってしまう~notes

という声も聞かれていました。

 

Kimg3386

Kimg3390

皆様、

「美味しいshine

「食べるのは一番、楽しみ~notes

とたくさん召し上がっていらっしゃいました。

 

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月 3日 (水)

練り切作りを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、栄養士と一緒に、練り切り作りを行いましたshine

 

できあがった練り切きと合わせて、どら焼きとおなますも召し上がっていただきました。

彩りもよく綺麗に盛り付けも出来て甘酒も一緒にご提供したので、

「今日は豪華ね~happy01

と皆様とても喜ばれていましたnote

Kimg2015

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月 5日 (火)

クリスマス会を開催しました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」ではデイサービス・ショートステイ別々の日にクリスマス会を開催しましたxmas

 

12月23日のショートステイのクリスマス会では、サンタさんからプレゼントをうけとったり、栄養士特製手作りケーキを召し上がったりされましたnote

可愛い飾りつけの手作りケーキを分けながら、会話も盛り上がり楽しくお過ごしいただけたようでしたshine

 

Kimg0323

Kimg0347_2

クリスマスの景品を当てるゲームも行い、皆様たくさんのプレゼントを持ってご帰宅されましたshine

Kimg3183

 

また、12月25日にはデイサービス・ショートステイともに、お食事やおやつでクリスマス気分を味わっていただきましたnotes

Kimg3248

Kimg3252

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月 1日 (火)

さつま芋をお召し上がりいただきました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、さつま芋のおやつ作りを行いました。

 

デイサービスでは焼き芋に、ショートステイではお芋のお饅頭をつくりましたhappy01

焼き芋は、炭火で焼きほくほくdelicious

お好みでバターを添えてお召し上がりいただきました。

Kimg1909

Kimg1913

Kimg1914

Kimg1917

お芋のお饅頭は、蜂蜜をいれたのでフロアに甘い香りが広がりましたshine

Kimg1911

今年は、昨年よりも大きいサイズのものをお召し上がりいただき、ご満足いただけたようでしたsign03

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマスの飾り付けを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、クリスマスの準備を始めました。

 

毎年恒例の玄関周りのイルミネーションは、今年もとても綺麗に仕上がり、特にショートステイをご利用いただいているお客様は夜にご覧になりとても喜ばれていらっしゃいましたxmasshine

Kimg1897

Kimg1900

Kimg1901



クリスマスツリーを飾ると、

「早くない?」

とお話される方もいらっしゃいましたが、施設内を歩きながら立ち止まりご覧になっていらっしゃいましたconfident

 

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり外出する機会がすくないので、皆様に施設内でも季節を感じていただけるよう工夫をしてまいります。

12月に開催するクリスマス会もお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月 1日 (木)

敬老会を行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、敬老会を行いました。

 

当日の昼食はイベント食をお召し上がりいただきました。

Kimg1718

また、毎年恒例のくじ引き大会では、景品を手に皆様喜ばれていましたsign03

景品の一つ「スタッフの手作りだるま」には、来年の敬老会までの健康への願いが込められていますshine

スタッフからのお祝いの出し物では手品を行いましたが、昨年よりもみがかれた芸に、皆さまとても驚かれていましたhappy01

表彰式では99歳を迎える方から、

「来年もあずみ苑で迎えたい」

と嬉しいお言葉をいただきました。

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月26日 (水)

ステンドグラス風飾り作りを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ステンドグラス風飾り作りを行いましたshine

 

予めスタッフがCDケースに絵を描いたものに、お客様がお好きな色に塗られ、きれいに仕上げていらっしゃいました。

Kimg2274

Kimg2272


皆様、どのように仕上げるのか悩みながらも、かわいく仕上がった作品を見て喜んでいらっしゃいました。

「季節の絵柄で仕上げるのもいいね」

などと、お話をいただきましたので、別の季節にも挑戦したいと思いますsign01

「あずみ苑八潮」の詳細hこちらよりどうぞ

納涼祭を行いました/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、7月に夏祭りを行いました。

 

夏祭りは、皆様が楽しみにされている行事の一つですhappy01

 

ヨーヨー釣り、ピンボールスイカ割りを行いましたsign03

 

Kimg2288

皆様笑顔で参加され、スタッフの手作りの景品を嬉しそうに持ち帰ってくださいましたhappy01

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月 9日 (火)

おやつのご紹介/八潮市「あずみ苑八潮」

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月3日はおやつの日とし、いつもとは異なるおやつをご提供しています。

 

今月もかわいいおやつnotes

Kimg1709

お客様からは、

「かわいい」

と声が上がりました。

 

ちょうど良い甘さで美味しく召し上がっていただけたようでしたnotes

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ