採用情報

« 歌謡コンサート 〔ラ・テラス堀米〕 | メイン | 桜餅作り 〔ラ・テラス関川〕 »

2015年4月30日 (木)

4月度レクリエーションのご紹介 〔あずみ苑デイサービス古河中央〕

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」の4月度レクリエーションをご紹介しますhappy01

★筍ご飯作り

4月5日(日)は昼食に筍ご飯を作りました。

春という季節を感じながら美味しく頂きました。筍の食感がお食事をより美味しくしてくれましたよshine

Photo

Photo_2

★桜餅作り

4月7日(火)は桜餅作りを行いました。

おやつにも季節を感じる一品で楽しんでいただけたようです。

皆さまで混ぜて、焼いて、匂いを感じてshine

出来上がりましたら、桜茶と一緒に召上れnote

Photo_4

Photo_5

Photo_6

★行楽弁当

4月13日(月)は行楽弁当作りです。

稲荷寿司を作っていただきました。

さらにお弁当箱に詰めるのは皆さん自身です。唐揚げ、ウインナー、卵焼き・・・と、定番のお弁当メニューを選んで完成です。

午後にはスタッフが紙芝居をご披露致しましたsign01

2

 

 

 

★海鮮BBQ

4月19(日)、海鮮BBQを行いました。

エビ、イカ、ホタテを焼いていい匂いがしてきました。

海鮮の匂いでお腹を空かして、ノンアルコールで乾杯です。食べ応えのあるシーフードで満足していただけたと思います。

Bbq

Bbq_2

Bbq4

★ボランティア~銭太鼓~

4月21日(火)はボランティアが来苑し、銭太鼓を披露していただきました。

お馴染みの曲から新鮮な曲まで披露していただき、皆様も楽しんでいただけたようでした。

最後には、国民的アニメのテーマソングにて楽しく踊って、最高の笑顔ですhappy01

Photo_9

Photo_10

★クレープ作り

4月22日(水)はおやつにクレープ作りを行いました。

生地を混ぜて、ホットプレートで薄く生地を焼き、焼きあがりましたら、フルーツ、生クリームをトッピングnotes

最後に桜アイスを乗せて完成shine春らしさがあるおやつとなりました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ