採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で節分イベントを行ないました | メイン | 給食栄養課が高崎市の「あずみ苑高崎」での内覧会をレポートします »

2017年2月15日 (水)

給食栄養課で栄養士の研修を行ないました

こんにちは。給食栄養課、マネージャーの根岸ですhappy01

 

1月13日(金)給食栄養課の栄養士を対象として研修を行いました。

 

年4回の栄養士を集めた研修の内、今回の研修テーマは2つ。

1つ目は、社内研修の「ワークライフバランス研修」適正な働き方を学びました。

 

2つ目は、外部講師をお招きして「アクティブシニアライフのたんぱく質補充」を学びました。

講師には、森永製菓株式会社 冨尾様。

Photo_4

ご自身も管理栄養士として、病院の管理栄養士などのご経験を活かして栄養学の知識をもとに、60歳以上のシニア世代に向けて老化を予防する為には、「栄養」と「運動」の重要性や食べる量が落ちてしまう方には、上手にサプリメントを組み入れて必要な栄養を摂ること等、ご講義いただきました。

 

今回のテーマとなりますたんぱく質を上手に摂るために、森永製菓様の製品も活用した『プロテインスイーツ作り』も実習を交えて教えていただきました。

Photo_5

 

座学では、いつも以上にまじめにbleah

実習では、施設でもおやつレクレーションに慣れている事もあってか、手早く和気藹々と

プロテインスイーツ作りを楽しみました。

3

Photo_6

Photo_7

できあがりはこちら!!「おいしいプロテイン」入りソフトクッキーです。

6

 

今回学んだことは、あずみ苑のおやつレクレーションでも、たんぱく質の重要性や上手なとり方をお話しながら取り組んでいこうと思います。

楽しみにしてくださいsign01

カテゴリ