採用情報

« 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で地元のお店よりお弁当を取り寄せしました | メイン | 下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でカラオケ大会をしました »

2017年9月 5日 (火)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」でコラボレクを実施しました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、株式会社ダイナム様、豊丸産業株式会社様とコラボレーション企画を実施しました。

 

豊丸産業株式会社様により開発されたトレーニングパチンコ台「トレパチ!」の他にもスマートボールゲームや的当てをご用意していただきました。

 

トレパチ!とは、トレーニング要素が脳への刺激となり、認知症予防に効果がある福祉施設向けに開発をされたレクリエーション機です。

 

1_3

 

当たりそうになる時に押すボタンがあるのですが、お客様は「当たれ!」「よいしょ!」と声を出しながら楽しまれていました。

「懐かしいな。60年振りだよ。」と話されていました。

 

スマートボールも昔の事を思い出しながら、穴に入ると大変喜ばれていました。

 

2_2

 

ダイナム様のゆるキャラのモリスケさんも来ていただき、当社の看板リス「レオパリスくん」と記念撮影もしました。

 

3_3

 

「またやりたいね。」「楽しかったね。」とお客様の声も上がっているため、また企画をしていきたいと思います。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ