採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で秋祭りを行ないました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」で手縫いコースターを作りました »

2017年10月12日 (木)

羽村市の「あずみ苑羽村」でスイートポテトを作りました

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」では、10月6日(金)にスイートポテト作りをしました。

やわらかくふかしたさつまいもを、お客様方につぶしていただきました。

ほんのり温かいさつまいもをつぶしながら、『あったかくてやわらかくて気持ちいいね~』というお声があちこちで聞かれました。

バターやお砂糖、ミルクなどを加えさらにまぜていただくと、フロア中にいい香りが立ち込めていました。

よーくまざったら、たわら型に整えていただき、オーブンへ。

焼いている間はしばしのご歓談を楽しんでいただきました。

013

022

025



こんがり焼きあがった美味しそうなスイートポテトをお持ちすると、皆さま『わぁ!』と歓声をあげてらっしゃいました。

ホクホク甘~いスイートポテト。

032

044


秋の味覚をたっぷり堪能したおやつタイムになりました。

「あずみ苑羽村」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ