採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」で運動会を開催しました | メイン | 野田市の「あずみ苑清水公園」で運動会を開催しました »

2017年10月23日 (月)

高崎市の「あずみ苑高崎」で秋の大運動会を開催しました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、10月16日に秋の「大運動会」を開催しました。

あずみ苑高崎は開所1年目なので、初めての運動会でした。

国旗の飾りつけでちょっと雰囲気の出たデイホールでラジオ体操から運動会がスタートしました。

プログラムは「玉入れ」「スプーンピンポン玉運び」「スタッフのムカデ競争」などもりだくさん。

デイサービスとショートステイのお客様とスタッフを合わせて赤チーム、青チームに分かれていただきそれぞれの競技に挑戦。

特に「玉入れ」はスタッフが引っ張って歩くかごの中にボールを入れるというもので白熱した闘いになりました!

069

097

100



結果は赤、青仲良く引き分け。

最後にお客様手作りのボンボンを片手に「高原列車は行く」のダンスを踊り終了となりました。

みんなで体を動かした後は美味しい「プレミアム弁当」を食べていただきました。

「楽しかった~」「お隣の人とすぐお友達になっちゃった」などの声をいただき、

デイサービスとショートステイのお客様同士の交流も深まったようでした。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ