採用情報

« 外出レク 道の駅「滝山」 〔あずみ苑グランデ平沢〕 | メイン | 「安全運転競技大会」参加 〔あずみ苑高見原〕 »

2010年10月19日 (火)

★3周年記念祭★ 〔あずみ苑高見原〕

平成22年10月16日(土)

茨城県つくば市あずみ苑高見原では、3周年記念祭』を開催しましたsign01

隣の大山バラ園さんからお祝のバラが届きました。

Photo_2

玄関はバラの香りでいっぱいですshine

さて、3周年記念祭』の始まりです。

まずはお食事sign01

いつもは4種類から選んでいただくセレクトメニューですが、本日は「特別食」をご用意させて頂きましたsign01

栄養士さんや調理員さんの愛情たっぷりheart02のお食事です。

【第1部】ボランティア団体「コスモスの会」の方々による民舞やソーラン節

1 Photo_4

華麗な踊りにご利用者様も自然と体が動いているようでした。

【第2部】中丸囃子連の皆さまによる講演

おはやしだけでなく、獅子舞、おかめひょっと、狐など盛りだくさんでした。迫力満点の講演に感動で涙を流すご利用者様もいらっしゃいました。

Photo_11 Photo_12

6

【第3部】練きり&お茶

皆川名人による練きです。皆川名人は、テレビ番組でチャンピョンになったことがあるんですよnote

名人の技に皆さん目を丸くして見ていました。

中には「花より団子」っていう方もいらっしゃいましたが・・・・(笑)

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

そして、お茶の先生:佐々木先生にをたてて頂き、和菓子と一緒に召し上がって頂きました。

「私もやってみたい!!」

などと声があがり、急遽、体験会を実施note

Photo_10

これからも、ご利用者様・ご家族様をはじめ、地域の方々に愛される「あずみ苑」であるよう頑張りますsign03

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ