採用情報

« 給食会議の様子 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 | メイン | 父の日 〔あずみ苑グランデ平沢〕 »

2011年6月22日 (水)

節電 〔あずみ苑グランデ〕

計画停電では、「夜間足元が暗い」「ナースコールが使えない」「トイレが1回しか流せない」等、沢山の弊害が出ました。

幸い、電源が必要な医療器具を利用されている方はいませんでした。

今年の夏は“節電の夏”と言われていますが、施設でも節電に積極的に協力していきます。

事務所では蛍光管を間引き、共有フロアーも全灯の30%の消灯で対応しております。

Cimg2567

今は気温も低くエアコンはつけていませんが、これから夏にかけて節電の為、昨年よりも高い設定温度になるかと思います。

ご入居者様の体調に配慮しつつ、節電を実施することは容易ではありませんが、計画停電になる事態が起きないよう協力していきます。

ご入居者様も「節電に協力しなくちゃね!!」と協力的なお声を頂いております。

水分補給をまめに行い、熱中症に配慮しつつこの夏を乗り越えたいと思います。

施設に来苑いただいた時、少し暗い感じがするかもしれませんがご了承下さい。

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ