採用情報

« 高齢者の住まいフェア2011に出展致します! | メイン | 認知症サポーター養成講座 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 »

2011年6月13日 (月)

初投稿です☆ 〔あずみ苑〕

平成23年6月6日(月)

皆さまこんにちはnote

埼玉県狭山市「あずみ苑」です☆

狭山と言えば・・・

やはりお茶が有名ですよねsign03

「あずみ苑」の近くにも茶畑がたくさんあり(今年はもう茶摘は終わったようですが)、気持ちの良い景色が広がっています。

お近くにお住まいの方は、ぜひ一度いらしていただければと思います☆

Photo_4

 さて、気持ちの良い青空が広がった今日、デイサービスご利用者様と一緒に、「智光山公園」にあるバラ園にドライブに出かけましたnote

この公園、総敷地面積が53,8haという驚きの広さなんですsign01

春夏秋冬、様々な草花が咲き、狭山市の憩いの場として知られています。

Photo_3

 

そしてこの時期、大輪のバラが咲き誇っているということで、皆さまと一緒に行ってみると・・・PhotoPhoto_2

赤、ピンク、黄色、白、紫、様々な色のバラが咲き、とても華やかな光景でしたshine

「きれいだねぇ」、「やっぱりバラは花の女王だよ」など、皆さまとても喜ばれ、気持ちの良い風を感じながら穏やかな時間を過ごしましたconfident

Photo_5

帰り際、木陰でお茶を飲み帰路につきました。

 「あずみ苑」では、定期的にドライブに行っています。

 外出は好きだけど、一人では出かけられない‥とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に

 お出かけしましょうhappy01note

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ