採用情報

« 秋の大運動会 〔あずみ苑グランデ鹿沼〕 | メイン | かぼちゃ蒸しパン作りをしました 〔あずみ苑グランデ矢板〕 »

2014年10月31日 (金)

かぼちゃのシュークリームを作りました 〔ラ・テラス関川〕

10月といえば、今やハロウィンの季節ですよね。

ということで、栃木県佐野市「ラ・テラス関川」では、今月の手作りお誕生日ケーキとして『かぼちゃのシュークリーム』をつくりました。

Photo

 

かなりボリューミーに仕上がりましたhappy01

 

中身は、下から南瓜クリーム、ホイップクリーム、かぼ茶巾の三段重ねです。

Photo_2

 

まずは、南瓜クリームとかぼ茶巾にする南瓜を蒸かして、暑いうちに潰して、バターと砂糖を加えてなめらかなペーストにして冷やしておきます。

この南瓜ペーストをラップでキュッとしぼって、かぼ茶巾に仕上げます。

残りの半分をホイップクリームと混ぜ合わせて、南瓜クリームに変身させます。

3

4

 そして難関のシュー生地作りです。

シュー生地をきれいに膨らませるのは、とても難しいのです。

5

6

7

8

出来上がりhappy01

膨らみきらず、少しへこんでしまいましたが、味はバッチリsign03

甘さ控えめの南瓜クリーム達とサクッと焼きあがったシュー生地は、ベストマッチでとても美味しく出来ました!!

後日、ご帰宅されたご利用者様が『あれなら、もう一個食べたかった』と言っていたと、ご家族様からお話いただきました。嬉しいですねhappy02

さあ来月のケーキは、何にしようかな?

乞うご期待ですshine

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ