採用情報

« 〔堀米〕輪投げをしました | メイン | 〔矢板〕海で海鮮丼 »

2015年10月19日 (月)

〔若葉〕10月外出レク第1弾 花を見に行こう

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、10月9日に千葉市美浜区にある「三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)」へ行ってきました。

Photo

エントランスから噴水越しに広がる鮮やかな風景に「外国に来たみたい、綺麗だねぇ」と嬉しそうに眺めていました。

Photo_2

 中に入ると【秋の花絵巻~源氏物語の世界~】をテーマ演出されており、皆さん真剣にご覧になられていました。源氏物語にちなんだ撮影スポットと貸し衣装もありましたので、皆さんを横目にバッチリ抑えました。

Photo_3

多肉植物で出来たジオラマが人気でしたshine

ハロウィン仕様になっており「かわいい~住んでみたいね」と談笑されておりました。

温室には滝流れており、歓声が沸いていました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

中庭も艶やかに花が散りばめられており、皆さん笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

Photo_7

Photo_8

 花の美術館は約半月事にテーマを変えた演出がされており、あずみ苑若葉でも人気の高い外出スポットです。先月も来ましたhappy01

 

あずみ苑若葉では、今月、来月と下記イベントを予定しております。

ご興味のある方は是非、ご連絡、ご利用お待ちしております。

ショートステイ担当、相談員:内谷 と 相談員:小島 がお受けいたします。

 

 

あずみ苑若葉では、外出のほか、毎日の体操や脳トレ、お菓子作りやスタッフによる歌謡ショーなど、様々なイベントを開催し、皆様をお待ちしております。 施設長:山口隆文

 

料請求・施設見学・採用応募は下記より気軽にどうぞ!

ブログのご感想もお待ちしております!お問い合わせはこちら

カテゴリ