採用情報

« 〔若葉〕10月外出レク第1弾 花を見に行こう | メイン | 〔あずみ苑の新卒採用〕10/13、10/14合同会社説明会に参加しました! »

2015年10月19日 (月)

〔矢板〕海で海鮮丼

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは、ご好評をいただいている認知症予防プログラムで、海へ行く計画を立てましたsign01

 

認知症予防プログラムとは・・・

ショートステイを2泊3日よりご利用頂き、日帰り旅行を行います。

1日目:企画、2日目:実行、3日目:アルバム作成を行う事により振り返る事で認知症の予防に努める企画です。

 

栃木県は海が無い県ですので、予約が殺到sign03

ということで2回実施する事といたしました。

1日目:企画

Photo_9

2日目:実行

15

高速道路を利用して約1時間45分shine

Photo_17

 

海に着いたぁ~

Photo_18

 

まずは今回のメインでもあります海鮮丼を召し上がっていただきます。

Photo_10

皆様海鮮が大好きということで笑顔です。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

夢中で食べます。

かなりの量でしたが、皆さまペロリと完食。

Photo_14

満腹となった所で、改めて市場と海を楽しみます。

Photo_15

 

2回目は中学生の職業体験もあり、一緒に行きましたが、帰りの車ではぐったりでした。

ご利用者様は隣で寝ている中学生を嬉しそうに眺めているのが印象的でした。

14

 

3日目:アルバム作成

Photo_16

旅行の思い出を写真で振り返ります。

12_2

13_2

 

楽しい写真がたくさんあったので載せませんでしたが、実は明太子工場にも見学に行きましたnotes

18

19

 

 

 

料請求・施設見学・採用応募は下記より気軽にどうぞ!

ブログのご感想もお待ちしております!お問い合わせはこちら

カテゴリ