採用情報

« 【本庄】りんご狩り | メイン | 【古河】かつおの藁焼き »

2015年11月12日 (木)

【中沢】外食レク

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは10月20日(火)外食レクに行きました。

078

079

070

15名の方が参加されました。
普段中々お食事に行かれない方、食が進まない方も、外で食べる御飯はとてもよく召し上がられます。

080082

「外で食べるとおいしい!!」「ちょっと食べ過ぎたかしら」のほか、
「職員さんもちゃんと食べてる?」なんて気遣いの声までいただきましたshine
食事の後には、お店にある船の前で全員で記念撮影happy01

069

ご家族様からも「外出と外食を楽しみにしています。食べるのが好きなので食べ過ぎないといいけどnotes」と。
ケアマネジャーさんからも「これを楽しみにされて利用される方も増えてきましたよ。皆さん楽しそうですね」とお声をいただいています。
11月は17日(火)に佐倉歴史民族博物館へ行く予定です。
他に今後の予定としては
11/19デイサービス アップルパイ作り
11/20デイサービス  パルロの体験会
11/18・28デイサービス 民謡や踊りのボランティア
11/18ショートステイ  誕生会
12/21デイサービス・ショートステイ合同  クリスマス会
等 まだまだ企画中です。
お楽しみにhappy01

カテゴリ