採用情報

« 【岩井】クリスマスチキン | メイン | 【逆井】ご入居者様の声 »

2015年12月28日 (月)

【逆井】ご家族さまの声

今日も『こころの元気』でがんばっていますshine

Photo_8

Photo_9

Photo_10

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、ご入居されているお客様の娘様より、お話を伺いました。

『認知症が進んでしまい、4年前からデイサービスに行きはじめました。その後、ショートステイも利用するようになりました。

同居の父と母の身の回りのお世話をしていましたが、高齢の父も介護が負担になっていました。

がんこな父と、介護に対する意見の違いもあり、在宅での介護が大変でした。

父の入院と母の徘徊が重なった時は、本当に大変な時期でした。

担当のケアマネジャーの市毛さんが勧めて下くださり、こちらの「あずみ苑ラ・テラス逆井」への入居となりました。ご入居したときは、安心してとても楽になりました。

早いもので母がラ・テラス逆井に入居をして早1年になります。

それまでは私が娘であることが時々判らなくなってイライラしたり、つまらなそうに生活していました。

こちらに入居してからは以前とはかわり、いつもニコニコ笑っていて、笑顔で私に接してくれるようになりました。

そして時々私を娘と呼んでくれることも・・・。

居心地の良さだとは思いますが、これも全て献身的になって接して下さるスタッフの皆さんのおかげだと感謝しております。

これからも宜しくお願いいたします』

とてもありがたく、嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございますconfident

Photo_6

Photo_7

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ