採用情報

« 【勝田台】音楽療法 | メイン | 【矢板】認知症予防プログラム »

2015年12月11日 (金)

【結城】ショートステイのレク紹介

こんにちは♪

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、照明作りや、ちゃんちゃん焼き作り、パン作りを行いましたhappy01

まずは、照明作りの様子をご紹介notes

Photo_21

Photo_22

皆さま、思いおもいのデコレーションでライトアップshine

手作りならではの暖かい灯りに、皆さま、声を揃えて「キレイだね」との感想。

 

Photo_23

Photo_24Photo_25

さらに続いて、『ちゃんちゃん焼き作り』

皆様で協力して、野菜を切って、具材を盛って、皆様で美味しくいただきました。

Photo_26

Photo_27

Photo_28

大きな鮭の登場sign01

Photo_29

Photo_30

そして、パン作りsign01

作ったのは「柚子あんぱん」notes

柚子を刻んで、パンをこねると、柚子の香りがホールに広がりました。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

出来上がりのパンの風味に、皆さま「柚子の香りがして美味しい」「甘すぎなくて食べやすい」との感想をいただきましたhappy01

Photo_19

Photo_20

余った柚子ジャムは、お湯で溶かして、柚子茶にしてご堪能していただきましたconfident

カテゴリ