採用情報

« 【結城】ショートステイのレク紹介 | メイン | 【本庄】お茶会 »

2015年12月11日 (金)

【矢板】認知症予防プログラム

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、認知症予防プログラムを実施しています。

認知症予防プログラムとは、

ショートステイを2泊3日よりご利用頂き、日帰り旅行を1日目:企画、2日目:実行、3日目:アルバム作成を行う事により認知症の予防に努める企画です。

 

1日目:企画

Photo_31

今回のプログラムは、烏山体験ツアーとしまして、釜飯を食べた後に和紙作り体験を行い、おやつにせんべい焼体験を行います。

2日目:実行

張り切って出発up

Photo_32

まずは昼食♪

Photo_33

美味しくてお箸が止まりませんshine

和紙作り体験へ

Photo_34

Photo_35Photo_36

Photo_37

皆様初めての体験で楽しまれております。

完成品は後日郵送で届くそうです。

続いてせんべい焼きsign03

自分で焼いた焼き立てせんべいは格別ですshine

3日目:アルバム作成

皆さま思いおもいの写真で、前日の内容を思い出しながらの作成となりました。

 Photo_38

ケアマネジャーの方からは、ご家族様ではなかなか遠方への外出対応は難しいので、皆様非常に喜んでおります。とのお声を頂きました。

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ