採用情報

« 【高見原】年末年始 | メイン | 【吉川】プラカード制作 »

2016年1月21日 (木)

【高見原】フラワーアレンジメント

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスの日曜デイサービスのイベントをご紹介いたします。

今回は定期的に開催される、フラワーアレンジメントです。

まずは、花器作りから。

牛乳パックを活用し、飾っていきます。

そして出来上がった花器にオアシスを入れれば準備完了。

後はお花をオアシスに刺して飾れば完成ですhappy01

皆様、器作り、お花選び、バランスやデザインを考えながら、一生懸命に取り組まれていらっしゃいました。

Cimg1433

Cimg1452

Cimg1457

Cimg1480

各々の雰囲気に合った素敵なアレンジメントが完成up

Cimg1484

お互いのお花を見せ合いながらのお茶タイム。会話も弾んでいらっしゃいました。

 

ご家族様からも、「お父さんが作ってきたものは、玄関に飾っているのよ。今回のも素敵ね」と

素敵に飾られた玄関を拝見させていただきましたshine

 

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ