採用情報

« 【吉川】餅つき | メイン | 【高見原】フラワーアレンジメント »

2016年1月21日 (木)

【高見原】年末年始

新年になり早くも1ヶ月過ぎようとしております。

皆さまどのような年末年始を過ごされましたか?

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」でも年末年始を楽しみました。

まずは、お正月準備といえば、「年賀状」notes

シールやスタンプで年賀状を飾り、最後にメッセージを書いて出来上がり。

シールやスタンプとにらめっこしデザインを考え、作られた思いのいっぱい詰まった年賀状。

ご家族様やお友達に送られました。

Cimg1098

そして、年末好例の薔薇風呂と忘年会。

Cimg12861

大山バラ園様の御協力にて、湯船いっぱいに浮かぶ華やかな薔薇と浴室の香りに皆様うっとり。

そしてお昼ご飯は鍋を御用意。

おなかいっぱいになったところで、

忘年会スタート!まずはビンゴ大会。数字があった!リーチ!ビンゴ!!と声が上がっていました。

そしてスタッフの余興は、花笠音頭とソーラン演舞「よっちょれ」。

忘年会も楽しく終わり。お正月を迎えることが出来ました。

お正月は、ショートステイでは、書初め大会を開催。見事な筆さばきsign01

045

そして、初詣にお出かけ。何をお願いされたのでしょうかwink

Cimg1412

デイサービスでは、お正月わくわくデーを開催。手作りの羽子板での羽根突き大会、お茶の時間はお抹茶と和菓子を堪能されました。

 

Cimg1362_2

「今年も色々企画が楽しみです。」との声に応えられるよう、今年もスタッフも一同、笑いが溢れるイベントを用意し、お待ちしております。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ