採用情報

« 【デイサービス中野】お刺身弁当 | メイン | 【小室】楽しい外食 »

2016年2月25日 (木)

【新古河】節分会

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」の節分会では、年男年女の「鬼は外、福は内」の掛け声で、ご入居者様が鬼を退治しました。

青鬼は「まいった、まいった」と降参し、退散しました。

福茶とお菓子で労をねぎらい、今年も元気で楽しく過ごそうと歌を歌ったりお話を聞いたりしました。

007

 谷川俊太郎さんの「一つの言葉」という詩を、声に出して朗読する事でわきあいあいと過ごす事が出来るよう、笑顔が増えるようにと願いを込めて紹介しました。掲示板とみなさんに配布し、少しでもお役に立てればと職員一同願っています。

 

一つの言葉

 

一つの言葉で 喧嘩して

一つの言葉で 仲直り

一つの言葉で 頭が下がり

一つの言葉で 笑いあり

一つの言葉で 泣かされる

 

一つの言葉は それぞれに

一つの心を持っている

 

きれいな言葉は 綺麗な心

優しい言葉は  優しい心

 

一つの言葉を 大切に

一つの言葉を 美しく

カテゴリ