採用情報

« 【羽村】パン作り | メイン | 【山北】母の日イベント »

2016年5月13日 (金)

【山北】端午の節句

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、

季節に合わせて、様々なイベントを行っていますhappy01

5月5日は『こどもの日』端午の節句の日に皆さまの健康をお祈りしながら菖蒲湯をご用意しました。

5月5日はとても天気が良く、屋根より高いこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいましたね。

皆さま、ショウブの香りをかぎながら、

「家では最近やらなくなったから、入れてよかったわ」と話され、気持ちよさそうに入浴されていました。

Photo

 

そして午後のレクリエーションは、鯉のぼりを作っていただきました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

皆さま、どの色が良いやどんな顔を書けばいいのか?と盛り上がり、お箸を入れてお持ち帰りいただきました。

Photo_5

ご自宅に持ち帰って頂くと、ご家族様からも「今日の夜ごはんの時にぴったりですね。早速使います」と話されていました。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ