【羽村】パン作り
東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」では、毎月のイベントとしておやつ作りをしました。今回はおやつ作りの定番、甘いおやつパンを作りました![]()
生地をクッキングペーパーに伸ばして形を整え、40分ほど発酵させます。その間にお客様たちにも手伝ってもらい、カスタードクリームを作ります。

卵と砂糖、小麦粉、牛乳をよく混ぜていきます。バニラエッセンスを少し加えると、とても甘くておいしそうな匂いが広がります![]()
できあがったカスタードクリームを発酵させたパン生地に広げて、その上にリンゴの甘煮をトッピング。




厨房で焼いていただいている間も、「楽しみ!」や「早く食べたいなあ」などの声が聞こえてきます。
焼きたてのパンをお客様とスタッフでいただきました。
次は何を作ろうかと早くも計画中です。お客様からもご意見・ご要望を募集していきたいと思います![]()

