採用情報

« 【館林】春の味覚フェア | メイン | 【我孫子】行楽駅弁大会  »

2016年5月10日 (火)

【我孫子】外出レク

平成28年4月27日(水)、千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」でゃ、千葉県栄町にある「房総のむら」に、行ってきました!

 

「房総のむら」は、房総の伝統的な生活様式や技術を来館者が直接体験するとともに、県内各地から出土した考古遺物や、武家・商家・農家などの展示を通して歴史を学んでいただくことを目的とする、とても人気な博物館です。

 

昔懐かしい建物がひしめき合っており、見ごたえ十分でした。

ある一角では、なんとテレビか映画の撮影がnote

大農家の家を拝見したり、ベーゴマをしたり、アイスモナカを召し上がったりもしました。

Cimg2298

Cimg2323

Cimg2326

Cimg2344

Cimg2365

 お客様は、

「私の家はこんなんだったね~そうそう、廊下から地面まですごく高くて、落ちそうになった記憶があるよ」

「2階は、蚕をやっていて、気持悪かったわぁ」

「やっぱり茅葺き屋根は落ち着くねえ。中はひんやりするんだね」

 

と昔を懐かしんでいるご様子でした。

 

 新緑が綺麗な季節です。

 皆様も是非、お出かけになってくださいね~shine

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ