採用情報

« 【山北】スタッフコンサート | メイン | 【柳沢】お茶会 »

2016年7月12日 (火)

【柳沢】お買い物レク

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、平成28年6月18日(土)に野田市内にある「ファッションセンター」へお買い物に外出しました。

皆様好きな洋服・寝具を購入されていました。

「今はこんなのが流行ってるのね。昔じゃ考えられないのよ。物がなかったから、時代が良くなったのね」と昔を思い出しながらお買い物されているようでした。

Attachment00

Attachment01

買い物に火が付いて洋服・掛け布団・タオル等、両手に大きな袋を持ち帰ることとなりました。

「こうやって買い物に行けるのは、とても嬉しいわよね。また計画立てて連れってくださいね。」と笑顔一杯にお話してくださいました。

Attachment05

Attachment04

昔を思い出す事で脳に刺激がいきます。刺激は認知症の進行を緩和する効果があるとされていますので、脳にはとてもいいことなんですよ。これを「回想療法」と呼ばれています。

これからも沢山の企画と共に笑顔をお届けできればと思っております。

 「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ