採用情報

« 鹿沼市の「あずみ苑グランデ鹿沼」で納涼祭を行ないました | メイン | 富里市の「あずみ苑中沢」でおやつレクをしました! »

2016年9月27日 (火)

鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼」でおはぎを作りました

栃木県鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、大好評のおやつ作りを行いました。

今回は「おはぎ」happy01

 

もち米をラップで包みつぶしていきます。

食感を残すために完全にはつぶさず、力の加減が難しいところでした。

 

あんこを包み形を整えます。

きなことごまの二種類の味を用意し、まぶしていきます。

 

Cimg8183

Cimg8184

Cimg8185

Cimg8187

皆様協力し合って出来上がったおはぎに大変喜んでくださり、楽しいおやつの時間となりました。

 

 

 

今月は、大イベント!『敬老会』があります。

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを込め、スタッフ一同精一杯行わせていただきますので

当日ご参加されるお客様、いつもブログをご覧の皆様楽しみにしていてくださいね♪

「あずみ苑グランデ鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ