採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」でおはぎを作りました | メイン | 鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼」でおはぎを作りました »

2016年9月27日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑グランデ鹿沼」で納涼祭を行ないました

栃木県鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは納涼祭を行いました。

 

昼食には、納涼祭ならではのメニュー、焼きそば、たこやき、きゅうり串、フランクフルト…をご用意いたしました。

代わりをされるお客様も♪

Cimg7899

 

午後にはボランティアの方にお越しいただきフラダンス、大正ごと(お琴)を披露いただきました。

フラダンスではなめらかな動きにつられ、お客様も一緒に身体を動かしていました。

最後にボランティアの方と「アロハ~~~~♪」

Cimg7863

 

続いて大正ごとの演奏を聴きました。

近くで見させていただきましたが普通のお琴とは違い、弦も少なくギターのようでした。

 

 

披露されたのが、ふるさと、星影のワルツ、黒田節、茶摘み、北国の春…

それからうさぎとかめの替え歌を全員で一緒に歌いました。

(替え歌の一部をご紹介します)

※年をとるって皆とる 誰でも同じく年を取る

どうせ取るなら元気よく 楽しく年を取りましょう

 

中には涙されるお客様もいらっしゃいましたconfident

 

最後はみんなで大盛り上がり!すいか割りsign03

目隠しをされたお客様に「右!右!あと一歩まえ!」と声かけですいかが割れたときは

お客様、スタッフがひとつになった瞬間でした。

 

大変楽しんでいただけたようで、楽しい1日となりました。

「あずみ苑グランデ鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ