採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河中央」で香り袋を作りました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」でお花見ドライブをしました »

2017年4月20日 (木)

安城市の「あずみ苑安城」で陶芸を行ないました

愛知県安城市「あずみ苑安城 (デイサービス・ショートステイ)」では、季節行事やお客様からリクエストを募り、イベントを開催しています。

今回は講師をお招きし行なった、陶芸教室の模様をご紹介します。

1_2

まずは準備体操から、皆さんで一緒にバンザーイ、ブラブラー、手首をほぐし準備OK。

2_3

見本を参考にろくろを回しながら、形を整えていきます。

同じ土、同じ題材でも、皆さん形が違い、個性が出ています。

「なかなか、思い通りにはいかないねぇ」「お茶がたくさん入るよ」とお隣同士会話が弾みます。

3

4

5

最後に仕上げのマークをつけて、なかなか良く出来た!と皆さん最後の仕上げを念入りにされておりました。焼きを入れて完成までには約1ヵ月ほどですが、皆さま、「待ちきれないねー」「待ちどうしいね」「出来上がりが楽しみだねー」「これでうまい酒飲むぞ!」と楽しみにしていらっしゃいました。

完成品が届きましたら、またブログでお伝えいたしますsign03

 

あずみ苑安城では毎月のボランティアさんはもちろん、手作りおやつレクや音楽レク等、皆さんに楽しんで頂けるレク内容に取り組んでおります。見学やボランティアさんの受入も随時行っております。宜しくお願いいたします。

デイサービス担当鈴木 と ショートステイ担当田中 がご連絡をお待ちしております。

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ