採用情報

« 野田市の「あずみ苑清水公園」でつつじを見にいきました | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で外出レクに行ってきました »

2017年5月26日 (金)

野田市の「あずみ苑清水公園」でパーキンングエリアにいってきました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、埼玉県羽生市にありますパーキングエリア、「鬼平江戸処」へお昼ご飯を食べに行ってきました。

 

なんと、こちらのパーキングエリアはなんと一般道からも入れてとても楽しめるパーキングエリアとなっております。

Photo_9

Photo_10

羽生パーキングエリア内の建物は名前の通り「鬼平犯科帳」をテーマに、エリア内の建物がドラマのセットに出てくるものそっくりに作られているんです。

フードコート内にはドラマに出てくる食堂が何件ありドラマにも登場する食べ物がたくさんありました。

 

お客様にはそれぞれ召し上がりたいもの、おいしいものを好きなだけ召し上がっていただきました。まぐろ丼・うな丼・大きな海老の天麩羅が3個も乗っかった大海老天重などとても豪勢なランチを楽しまれました。

お客様に味の感想を伺うと「とっても美味しいよ」と皆様が口を揃えて仰ってくださいました。

また、職員もお客様と一緒にご飯を召し上がる機会が殆ど無い為この日の昼食はお客様、職員共に思い出に残る一日だったと思います。

 

ご飯の後はお土産タイムです。

お漬物やお菓子が並ぶ店内には、やはり鬼平犯科帳グッズも沢山販売されており、皆様ご家族様へのお土産を真剣に選ばれており、「中学生の孫は選ぶのが難しいよ」とお孫さんのことを思われながら笑顔で楽しそうに購入されているお客様もいらっしゃいました。

 

 

今回の外出レクは一日を通してのとても大きなイベントとなりました。

あずみ苑清水公園では今後も一日掛けての楽しい外出レクを企画中でございます。

ぜひ皆様ご参加くださいませ。

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ