採用情報

« 給食栄養課で前橋市の「あずみ苑前橋」へ行ってきました | メイン | 佐野市の「ラ・テラス堀米」では今年も熱中症対策を行ないます! »

2017年6月 5日 (月)

給食栄養課で前橋市の「あずみ苑前橋」地域交流会へいきました

給食栄養課では、前回の「内覧会」に続き、群馬県前橋市「あずみ苑前橋」の「地域交流会」に行ってきましたsign03

地域の皆様に屋台形式で軽食のご提供をいたしました。

今回のメニューは…

①   塩豚やきそば

②   豚汁

③   豚串

④   玉こんにゃく煮

⑤   キャラメルポップコーン の5品。

 

 メニューからみると「豚ばっかりじゃないか!」と思われる方もいらっしゃるのでは?

正解ですsign03

豚肉料理が名物の群馬県前橋市ですので、豚肉料理にこだわってみました。

前橋市のマスコットキャラクター「ころとん」も遊びにきてくれましたhappy01

 また、群馬といえば「こんにゃく」ですので、玉こんを串にさして、するめと一緒に

炊いてみました。和からしと一緒に。とても好評でした。

 

担当する栄養士も、いつも楽しくチームワークも抜群です!

Photo_18

Photo_19

Photo_20



温かい時期になってきましたので、外での食事も雰囲気が変わっていいですね。

次回は、先日完成した新規施設「あずみ苑宇都宮南(栃木県宇都宮市)」です。

さて、なにをやりましょうかconfident

 

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ