採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でマリーゴールドが咲きました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」で納涼祭を行ないました »

2017年7月31日 (月)

筑西市の「あずみ苑下館」で流しそうめんをしました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月11日と14日に、流しそうめんを行いました。

 

毎年恒例、夏の風物詩イベント。早速皆さまへお誘いのお声掛けをすると、

「去年のそうめんも、本当に美味しかったよなぁ」

「今年もそんな季節になったのね!」

様々な反応がありましたが、皆さま一様にとても楽しみにして下さっているご様子。

沢山のご利用者様に参加していただける事となり、スタッフも気合十分sign03

「あずみ苑下館」での流しそうめんは、スタッフの自宅の庭で竹の伐採から始めています。竹の香りいっぱいの流し台。皆さま、今年も喜んでくださるといいなぁ…confident

 

開催両日とも快晴で、そうめん日和となりました。

薬味の入ったお椀を持つと、皆さま真剣な表情に。さぁ、始めましょう!

流れ出した水を見て歓声、上手にそうめんをすくい歓声、すくえず流れてしまったそうめんを目で追いながらも歓声。皆さま、素敵な笑顔を笑い声!

「どんどん流して、まだ食べられるわ」

「こりゃあうまい、本当にうまいよ」

「流しそうめん、またちょくちょくやってくれないかなぁ」

 

P1100839

P1100822_2

P1100821

P1100853_2


そうめんの他、ミニトマトや寒天も流して召し上がっていただきました。皆さまに喜んでいただき、楽しいひと時となりました。また来年も、皆さま楽しみにしていてくださいねnotes

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ